自分たちで造り上げたマイホームやインテリア、ハンドメイドの作品の紹介。
  [スポンサー広告]
クリスマスの準備
毎年気付いたら、クリスマスであまり飾りつけもしないのですが、今年はウェルカムリビングもできたし、ちょっとやる気です。

わっかの部分は、数年前に拾ったものです。(長持ち)
シンプルにシルバーで飾ってみました。
CIMG3582.jpg

寒くなったので、ストーブもつけました。
お気に入りのアラジンです。これも結婚祝にもらったものなので、12年以上愛用してますね。
炎の色が綺麗ですよね。
CIMG3550.jpg

寒いせいか、UP中ひざの上を動かないmoca(なぜか私の顔ばっかり見てます。)
CIMG3572.jpg

今日は、帽子も2点作ったので、また明日にでもUPします。

Thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

  c:0   t:1   [インテリア]
お花
ちょっと更新さぼってました。
カーテンもなんとかできたので、次回UPしまーす。
今日は、実家の畑の花をつんで、生けてみました。
紫の実は紫式部かな?ハーブは丈夫ですね。毎年生えてきます。
小さなビンとコップにさしてみました。
CIMG3548.jpg

CIMG3549.jpg

CIMG3547.jpg

おだやかな秋の休日でした。

Thema:草花 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
ミニどんぶり
今日は、夏に長崎に旅行に行った時に買った波佐見焼きのミニどんぶりをUPしてみました。
横から
CIMG3541.jpg

上から
CIMG3542.jpg

CIMG3543.jpg

色も形もシンプルながら、大きさもちょうどいい。
なかなか手頃な大きさ(手頃な価格)のものってないんですよね。
どんぶり物や、豚汁とかたっぷり飲みたい時とか、漬物や煮物も入れてます。

Thema:雑貨 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
チェス台
いい天気の休日。
ついついまったりしてしまってワンピース途中までしかできませんでした。
ソファの横にティーテーブルとしてチェス台をリフォームしました。
これは、10年くらい前に雑貨屋さんでバイトしていた時に壊れたらもらったもの。
修理して塗り直しました。
新品みたいでしょ。
CIMG3540.jpg


今日のわんこ
moca:おひざでごろごろ
CIMG3536.jpg

CIMG3537.jpg

CIMG3538.jpg


milk:定位置でぐっすり
CIMG3514.jpg

  c:0   t:0   [インテリア]
照明
明日はお休みー
ちょっとまったり気分で更新です。
照明を紹介。

これはダイニングの吊り下げ型ランプです。唯一のアンティーク照明です。小さいけど明るいです。

CIMG3535.jpg


ウェルカムリビングのほうは、間接照明にしました。
蛍光灯に乳白色のアクリル板でカバー
ソファの上にも間接照明あります。
CIMG3502.jpg


明日は、前から作りたかったワンピース作ろうっと

Thema:インテリア - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
back | HOME | next
