自分たちで造り上げたマイホームやインテリア、ハンドメイドの作品の紹介。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
木の道具
今日は、約2ヶ月ぶりにカットに行ってすっきり。

先日ついにティファールのフライパンに限界がきたので、同じティファールの少し浅めに買い換えました。
金属のフライ返しを使うから、痛みが激しいんだよね。。。と反省していたところ会社の方が、木のフライ返しをプレゼントしてくれました。(誕生部祝い)これがイチョウの木でできていて、軽いし薄いし、便利。裏ごしにも最適だそうです。

CIMG3352.jpg


一番右端のが木のフライ返し。
真ん中は木のレンゲで見た目もかわいいので4つ持ってます。
どこで買ったのかなー。私の部屋だったような。
左はバターナイフ。これは10年くらいは使ってます。
やっぱり木の道具て味があって温かみがあっていいですね。

CIMG3353.jpg


これも10年近く前に買ったブレッドボード。
うちはまな板が3つあります。
普段使いのと果物用とパン用。そろそろ普段使いが痛んできてるなー。(これも12年くらいは使ってるし、無理もありません。
スポンサーサイト

Thema:★私のお気に入り★ - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [インテリア]
こんにちはv-22
木のスパチュラ? かわいー
欲しいな。使いた易そうだし形がおしゃれ。
れんげもこんなのが欲しいの。
いまのは塗装がしてあっていやだし、
子供が使うからボロボロ・・・
チェックしてみるね~

更新がいっぱいしてあって楽しみに見てるよ~
ワンコ毎回笑えますププ
私も3枚接ぎと、ベルハット買っちゃった。
どっちも買ってよかった!ベルハットって
作るのめちゃ簡単だね。
by: ぎんた | 2006.09.13 13:57 | URL | edit
がんばって更新してます。
スパチュラ!その言葉が思いつかなかった。
いろんなのあったけど、かわいいのは高くって。もらって嬉しかったな。

ベルハット簡単でしょ。
私も今回新しい型紙買っちゃいました。

わんこもなかなか思い通りに撮れないの。(特にmilk)
by: milmoca | 2006.09.14 21:39 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://confortable2006.blog53.fc2.com/tb.php/19-632b289e
時計| HOME | キャスケット
