自分たちで造り上げたマイホームやインテリア、ハンドメイドの作品の紹介。
  [スポンサー広告]
お花
ちょっと更新さぼってました。
カーテンもなんとかできたので、次回UPしまーす。
今日は、実家の畑の花をつんで、生けてみました。
紫の実は紫式部かな?ハーブは丈夫ですね。毎年生えてきます。
小さなビンとコップにさしてみました。
CIMG3548.jpg

CIMG3549.jpg

CIMG3547.jpg

おだやかな秋の休日でした。

Thema:草花 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
帽子
今日は、オーダーの帽子を3点
同じ方からの依頼です。
ベルハット・ビーンズキャスケット・ハンチングです。
CIMG3545.jpg

ベルハットはリネンで、ハンチングはBWとリネンのリバーシブルです。キャスケットはベージュのニットとリネンのドットのリバーシブルです。
CIMG3544.jpg

気に入ってもらえるといいですが。

Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
ミニどんぶり
今日は、夏に長崎に旅行に行った時に買った波佐見焼きのミニどんぶりをUPしてみました。
横から
CIMG3541.jpg

上から
CIMG3542.jpg

CIMG3543.jpg

色も形もシンプルながら、大きさもちょうどいい。
なかなか手頃な大きさ(手頃な価格)のものってないんですよね。
どんぶり物や、豚汁とかたっぷり飲みたい時とか、漬物や煮物も入れてます。

Thema:雑貨 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
チェス台
いい天気の休日。
ついついまったりしてしまってワンピース途中までしかできませんでした。
ソファの横にティーテーブルとしてチェス台をリフォームしました。
これは、10年くらい前に雑貨屋さんでバイトしていた時に壊れたらもらったもの。
修理して塗り直しました。
新品みたいでしょ。
CIMG3540.jpg


今日のわんこ
moca:おひざでごろごろ
CIMG3536.jpg

CIMG3537.jpg

CIMG3538.jpg


milk:定位置でぐっすり
CIMG3514.jpg

  c:0   t:0   [インテリア]
照明
明日はお休みー
ちょっとまったり気分で更新です。
照明を紹介。

これはダイニングの吊り下げ型ランプです。唯一のアンティーク照明です。小さいけど明るいです。

CIMG3535.jpg


ウェルカムリビングのほうは、間接照明にしました。
蛍光灯に乳白色のアクリル板でカバー
ソファの上にも間接照明あります。
CIMG3502.jpg


明日は、前から作りたかったワンピース作ろうっと

Thema:インテリア - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
新しいお気に入り
先日妹と会社の帰りに歩いていると雑貨屋さんを発見
1Fがアクセサリー狭い階段をあがって2Fに行くとカフェバーみたいなお店さらに3Fに上がると右にメキシカンなお店左に素敵な雑貨屋さんが
素敵なものがいっぱいありました。ほとんど作家さんのものです。
カバンやグラス、食器などなど
で、買っちゃいました。

CIMG3515.jpg


CIMG3518.jpg


色も形も好みー
画像ではほとんどわかりませんが、鳥のシルエットがついてます。
早速コーヒーを入れて飲みました。

ブログは下記です。
http://blog.goo.ne.jp/the888z

Thema:雑貨 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
ウェルカムリビングちょこっとUP
さっきカーテン用のリネンが届きました。
ついでにワンピース用の生地とコーデュロイのBWも買っちゃいました。
この土日で縫えるかな?

ベットカバーを洗濯したので、カーテンのかわりに窓に掛けてみました。
ちょっとエスニックな感じもいいかなー
CIMG3521.jpg

スイッチプレートも到着したので、付けました。
陶器で統一 なかなかなくて探しました。
CIMG3522.jpg

Thema:インテリア - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ウェルカムリビング]
ニットエプロンとレッグウォーマー
連休最終日、秋晴れのいい天気でした。
エプロンも冬用を作って、ついでにレッグウォーマーもおそろいで作成。
このニット生地とってもお買い得で色もいいので、たくさん買いました。
CIMG3506.jpg

レッグウォーマーは長めにして裾をくしゅくしゅっとかわいく履きたいですね。ブーツオンにしてもいいかな。
CIMG3507.jpg

エプロンは裏はBWで両面使いにしました。
CIMG3505.jpg

Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [ハンドメイド]
ウェルカムリビングでご飯
今日はウェルカムリビングで夕食。
CIMG3509.jpg

CIMG3510.jpg

メニューは、大根とすね肉の煮物、きゅうりとたこの酢の物、スペアリブ、湯豆腐、です。
今日は照明に乳白色のアクリル板の取り付けました。あとスイッチプレートとカーテンレールも。
カーテンの布も頼んだので、早く来ないかなー

Thema:インテリア - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ウェルカムリビング]
リサイクル?
日曜日のネタでここまでひっぱってます。
実はこのクッションこれこれ15年前に(え?もうそんなに)すごーく気に入って購入したセーターです。(ここ何年も着ていませんでしたが)とーってもあったかいし、たしか高かったはず
でなかなか捨てられずかといってふんわりしたタートルネックで部屋着にもしにくしー。ってことでクッションカバーにしてみました。
(誰か貧乏くさいって言ってます?)
ソファにかけてるブランケットは、mocaが噛んで数箇所に穴を空けたため、ニットでパッチワークして繕いました。(もう噛まないように)
CIMG3458.jpg


反省してる?
CIMG3494.jpg

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
マフラー
9月の疲れがどっと出る今日この頃・・・
朝晩は、肌寒いのに昼間は暑いまさに体調崩すのにもってこいですね

日曜日に作成したマフラーです。
いろんな布でパッチワークしてみました。
CIMG3472.jpg


巻いた姿です。
通し紐をつけてみました。裏は、フリースであったか仕様です。
これもショップ用http://www.lulu2005.com/
CIMG3488.jpg


Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
コサージュ付きキャスケット
今日は、ショップの更新日です。
http://www.lulu2005.com/
今回は、コサージュ付きキャスケット作成しました。
CIMG3478.jpg

ブリムとサイドは、こげ茶のニット、トップ部分はベージュのコーデュロイです。
CIMG3466.jpg

そろそろあったかいものが欲しくなりますね。

Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
ミニバック
雨の日曜日。
そろそろ暖かい布とか出したいなー。模様替えもしたいし。
でもとりあえず目の前にあることを片付けないと

①友達にあげるミニバック
②主人のズボンのボタン付けと自分のカーディガンのボタン付け
③mocaが噛んで穴をあけたひざ掛けの修理
④着なくなったセーターでクッションカバー作成
⑤ショップ用の商品作成

以上なんとかできました

でまず①
CIMG3459.jpg

カーキのリネンで作ったほうが友達用

CIMG3460.jpg

お弁当とか入れたり、近所に出かけるときいいかなー

Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
| HOME |
