自分たちで造り上げたマイホームやインテリア、ハンドメイドの作品の紹介。
  [スポンサー広告]
ペンケース
ふー。疲れた。お疲れモードですが、お休みに作った小物をUP。
CIMG3235.jpg

ペンケースあんまり必要ないんですけど、かわいいので、作ってみました。
コットンタイム夏号にでていたのを参考に。
CIMG3236.jpg

エッフェル塔のリネンテープをつけました。
CIMG3237.jpg

サイドにイニシャルテープをはさみました。
簡単に出来てかわいい。

Thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
リネンワンピース
まだまだ暑いので、ブラックリネンでワンピース作りました。
コットンフレンド秋号の型紙です。
CIMG3244.jpg

ファスナーもないので簡単でした。
ちょっと大きいかなと思ったので、胸の下でリボンを結ぶといいかな。
CIMG3246.jpg

膝丈なので、ハーフ丈のパンツに合わせてもかわいい。
前後身頃ともタックが入ってます。
夏物の生地がバーゲンになってるので、ついつい買ってしまったので、いろいろ作らないと。

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
ハンモック
長崎に旅行に行った時に買ったハンモックちょっとつるしてみました。
まだ未完成のウェルカムリビングでだいたいの位置決め。
CIMG3231.jpg

とってもきれいな色なので、ウェルカムリビングが完成したら、壁も天井も真っ白にするので、映えるだろうな。
http://www.hammock2000.com/hammocks/mexican/
↑ここのハンモックです。素敵なHPです。

ところで、mocaにおnewのおもちゃをあげたのですが、、、
CIMG3228.jpg

見事に破壊。。。。わずか30分の命でした。
CIMG3229.jpg

Thema:週末の愉しみ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ウェルカムリビング]
カバン
日曜日に作成したトートバック
CIMG3184.jpg

皮の持ち手にしました。布は最近お気に入りの作家さんエイミー・バトラー。大きいのでいっぱい入ります。早速月曜日会社に持って行きました。
CIMG3185.jpg

アクセントにクローバーのリネンテープをつけました。
CIMG3186.jpg

余った布で大き目のランチョンマットも4枚作りました。
今日のわんこ
milk:アップ(かわいい?)
CIMG3219.jpg

moca:カミカミ
CIMG3216.jpg

Thema:フィギュア - genre:趣味・実用

  c:2   t:0   [ハンドメイド]
帽子とカバン
今日は朝から、がんばりました。
CIMG3179.jpg

CIMG3178.jpg

リネンでショルダーバック 皮タグをつけてアクセントに。
丸底で大きめなのでいっぱい入りそう。

CIMG3181.jpg

これは、ショップ用http://www.lulu2005.com/
CIMG3180.jpg


明日更新です。
3枚はぎのキャスケットで、リバーシブルです。
表も裏もリネンでとても軽い仕上がりです。

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
ギャルソンエプロン
雨がふってるのに微妙に晴れたり、変なお天気の日でした。(蒸し暑いし)
今日は、先週作りかけていたギャルソンエプロンを完成させました。
CIMG3175.jpg

リネンにひもはハーフリネンのテープでなかなかすてき。(自画自賛)
CIMG3174.jpg

ポケットもつけてみました。
アクセントにカギのスタンプも。
CIMG3173.jpg

明日は、ショップ用の帽子と友達にプレゼントするマットを作成予定。
今日のわんこ
milk:夏バテ
CIMG3176.jpg

moca:夏バテ(でも食欲あり)
CIMG3177.jpg

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
ウェルカムリビング
お休みの間ウェルカムリビングのテラコッタ部分の目地埋めがほぼ完了しました。
これは現在の玄関(内側)です。この手前(外側)にウェルカムリビング増築中。
左側を収納にしてます。右にあるのがカップボード。
光ってる部分はガラスブロックを使ったライトです。
CIMG1960.jpg

テラコッタの目地埋め中。
CIMG3160.jpg

CIMG3161.jpg

暑い中よくがんばりました。(ぱちぱち)

今日のわんこ
moca:なに?眠いの。ほっといてよ。。。
CIMG3170.jpg

CIMG3172.jpg

milk:撮影拒否

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ウェルカムリビング]
帽子
暑いですね。
今日は、オランダ雑貨とハンドメイドのお店LULUのオーダー品の帽子を作りました。
http://www.lulu2005.com/
表はしわ加工のBW裏は、白いリネンのパープルの小花柄です。
依頼で、ブリムの幅を小さめにしています。
CIMG3162.jpg

CIMG3163.jpg

後ろにはさんだチロリアンテープは、Skyclothさんで購入しました。
http://skycloth.aquaroses.com/
他にも色々作りましたが、またUPします。(小出し)
おまけ:今日のわんこ
CIMG3165.jpg

夏ばてmoca
CIMG3164.jpg

お昼寝milk

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
バック
連休なので、あれもこれもしたいと思いつつ手が動いてません。
今日は掃除と洗濯と帽子2点の下準備。(え?これだけ?)
夕食の鯛のアラ炊きを作りながら更新してます。
完成品がないので、夏の初めにつくったバックをUPしてみます。
布はエイミー・バトラーという作家の方の生地です。しっかりした生地で帽子やカバン・インテリアに向いてます。雑誌でみてひとめぼれして下記のネットショップで購入しました。
http://www.so-ing.net/so-ing/so-ing.html
さっそくバック作成したのですが、私の夏の服ってカーキが多いのでこのバック大活躍でした。
CIMG3122.jpg

生地アップです。夏らしいでしょ。
CIMG3124.jpg

バック全体です。この形いっぱい入って便利です。
そろそろ鯛のアラ炊きも出来たし、あと筍と豚肉の炒めたのともやしのにんにく炒めとレタスとかいわれのサラダで完成。
今日はお休みだったので、2回もUPしてみました。

Thema:手芸・手作り情報 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [ハンドメイド]
長崎旅行
8/4-6で長崎に行ってきました。
中学の修学旅行以来です。(何年ぶり?)
CIMG3096.jpg

画像は、弓張の丘からみた夕日です。
初日は長崎市内観光、2日目は波佐見焼&平戸ドライブ、3日目佐世保観光という構成でした。
ごはんもおいしくホテル(ベストウエスタンプレミアホテル長崎・ミュゼアリゾート弓張の丘ホテルに宿泊)もきれいでサービスも良かったです。
あと波佐見町でみつけたmooksというカフェレストランは、古い建物を改装してある素敵なカフェでした。
そこでハンモックを衝動買いしちゃいました。(画像は後日UPします)
とっても寝心地がよくって、色もきれいなブリーのグラデーションです。完成したらウェルカムリビングにつけたいですね。

Thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [いろんなこと]
心地よい生活
はじめまして。milmocaと申します。
物を造るのが好きで、ついに古い平屋を改造して自分たちの家を作りました。(もとの平屋は屋根しか原形をとどめていません・・・)
現在はテラス部分を増築中です。(勝手にウェルカムリビングと命名)
画像は、リビングです。壁と天井はジョリパッドという樹脂材で雑な仕上げに塗りました。窓は、アンダーセンのアルゴンガス入りペアガラスで、枠は手作りしました。アクセントにガラスブロックを入れてみました。

CIMG1945.jpg

住む人(犬も含む)・訪れる人にも心地いい快適な空間を目指してます。

Thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

  c:1   t:0   [いろんなこと]
| HOME |
