自分たちで造り上げたマイホームやインテリア、ハンドメイドの作品の紹介。
  [スポンサー広告]
スツール
あったかい日でした。
もう春ですねー。
今日は、ちょっと外で使った為汚れが取れなくなったスツールをアンティーク仕様に塗りなおしました。
CIMG3830.jpg

CIMG3831.jpg


わざと所々ペンキを剥がしてみました。
テラスで花台として使ってもいいなー。

Thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
かご
雨が続いてました
やっと晴れた日曜日。
かごが好きなので、あちこちに置いてます。
これは、冷蔵庫の横にかけてお弁当包み入れにしています。
CIMG3622.jpg

こっちはキッチンにおいてじゃがいもなどを入れてます。
CIMG3621.jpg

玄関において犬のリード入れにしてるかご。これは自分で編んだので、愛着あります。(半日かかりました)
CIMG3651.jpg

ナフキンやコースターいれにしているかご 素朴で気に入ってます。
CIMG3652.jpg

他にもラタンのバスケットや、浅いトレイ型のなどいっぱいあります。ついつい買っちゃうんですよね。

Thema:雑貨 - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
照明
久々の更新です。
だいぶさぼってました。
ウェルカムリビングの照明がまぶしいという意見があり(家庭内から)暗くしました。
CIMG3633.jpg

CIMG3634.jpg

画像では、かなり暗いようですが、なにしろ部屋が狭く2個並べてるので、これでちょうどいいのです。
下が白い板をつける前で乳白色のアクリル板のみの時です。
CIMG3504.jpg

やっぱり壁も天井も真っ白なので、反射して明るいんでしょうね。。。

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:1   t:0   [インテリア]
フック
昨日に続いて雨の休日。
ずっとどこに使おうか、何に使おうか迷っていたアンティークのガラスのドアノブをカバンかけに再利用してみました。
これもかなり前にアンティークショップで見つけたんですが、お店の人もあることを忘れていたみたいで、値段も付いていませんでした。
なので良心価格で。

斜めからの画像
CIMG3610.jpg

正面からの画像
CIMG3611.jpg

2個あるので、縦に並べてつけました。

moca:今日も定位置?でごろごろ
CIMG3620.jpg

milk:巣?
CIMG3625.jpg

Thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
カーテンその2
とっても寒い一日でした。
やっと玄関のカーテンレールもついたので、今までリビングにつけてたレースをつけました。
このレースはずっと使ってるお気に入り。確か大阪で購入したはず。
CIMG3612.jpg


リビングのカーテンは通称アトリエ(ミシンの部屋)の窓から移動しました。(ウェルカムリビング作ったので外に面していた窓が内側になったのでカーテンいらなくなりました)
CIMG3615.jpg


寒くなるとmocaはストーブの前が定位置に。(そんなに近くで熱くないの?)
CIMG3618.jpg

Thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

  c:0   t:0   [インテリア]
| HOME | next
